都営新宿線で一人暮らしはここ! 都営新宿線で一人暮らしにおすすめの駅7選

今回は都営新宿線の一人暮らしにおすすめの駅を紹介していきたいと思います。

都営新宿線とは

  

都営新宿線の印象は、下町感と閑静な住宅街の一面を併せ持ったような駅が多く、
電車も周りを走る中央線や東西線などと比べるとさほど混んでおらず住みやすい駅が多い印象です。

新宿まで一本なのもいいポイントですね。

<スポンサードリンク>

本八幡駅

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 40分
渋谷駅 48分
池袋駅 51分
東京駅 38分

本八幡駅は、個人的に住みたい駅上位の駅です。

駅周りは、整備されており、かなり綺麗で住みやすいと思います。
駅の前にはOKストアや、ドンキホーテなどもあり、生活に困ることはありません。

都心まで若干距離があるのが、欠点ですが、暮らしやすさや町並みの綺麗さなどは、おすすめ度

森下駅

 

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 18分
渋谷駅 29分
池袋駅 30分
東京駅 18分

 

森下駅は、犯罪発生率もかなり低く、治安が良く女性でも住みやすい駅です。

都営新宿線以外にも都営大江戸線が通っており、新宿、東京ともに15分程度で行けるアクセスの良さです。

カフェや飲食店が多く、自炊をあまりしないという方には、いい環境だと思います。
ただ逆に自炊をいっぱいしたいという方には、大型のスーパーなどがないため少し物足りないかもしれません。

住吉駅

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 21分
渋谷駅 28分
池袋駅 30分
東京駅 17分

 

住吉駅は、アクセス抜群!とまでは行けませんが、30分もかからず都内の主要な駅に行くことができる立地にある駅です。

比較的住宅街で落ち着いた街に住みたいという方におすすめです。家賃も周辺の相場よりは抑えめになっています。

飲食店はやや少ない印象ですが、大手スーパーやコンビニは駅近にあり、特に問題なく住めると思います。

市ヶ谷駅

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 9分
渋谷駅 14分
池袋駅 12分
東京駅 12分

 

市ヶ谷は、都営新宿線随一のアクセスのいい駅です。

有楽町線、都営新宿線、中央線が通っている駅で、都内への移動で困ることはほとんどないです。
交通の便で言えば、新宿を除けば都営新宿線TOPクラスの駅です。

家賃はちょっと高めですが、生活に必要なスーパー等は揃っており、都内での転勤が予想される方等、都内でこでもいける場所に住みたいという方にはおすすめかもしれません。

オフィス街でもあるので、うるさくないのもポイントかもしれません。

神保町駅

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 9分
渋谷駅 15分
池袋駅 22分
東京駅 8分

 

神保町は、東京駅まで8分、新線新宿駅まで9分という抜群のアクセスでありながら、学生街なこともあり物件の値段もアクセスの良さの割に高過ぎないのが一番のおすすめポイントです。

昔ながらの本屋が多いことで有名ですが、飲食店なども充実しており、駅の目の前にマルエツもあり意外と住みやすい環境であることもポイントです。

駅の片側は商店街、もう片側はオフィス街と人通りは常にあるので、治安もいいのもいいですね!

前述しましたが、都心へのアクセスは、かなりいいので、休みの日の出先に困ることもなく、かなりおすすめです。

<スポンサードリンク>


西大島

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 23分
渋谷駅 35分
池袋駅 33分
東京駅 21分

 

西大島は駅自体はかなり栄えているというわけではありませんが、住むとなると近くに大きいイトーヨーカドーもあり、たいていの買い物に不便はしないという点と、中央線の亀戸駅も歩いていける距離にあるので、中央線沿いの駅にも気軽に行くことができるのもおすすめポイントです。

自転車でいける距離に錦糸町もあるので、ちょっとした買い物には全然困りません。

駅の周りにもスーパーやクリーニング、ラーメン屋、吉野家、ファミレス、居酒屋、弁当屋などが揃っており、一人暮らしするのにほしいお店は一通り揃っています。

瑞江

・主要駅へのアクセス(乗り換え案内調べ)

時間
新宿駅 34分
渋谷駅 44分
池袋駅 45分
東京駅 32分

 

瑞江駅は、新宿までは35分程度と、都内に出やすいとは言い難い駅ですが、駅周辺は、飲食店を始め買い物ができるところも豊富で一人暮らしをするには、最高の駅だと思います。

新宿から遠いこともあり、家賃なども比較的リーズナブルで、ベッドタウンの印象です。

街並みも区画整理されており、治安も良く女性にもおすすめの駅です。

ちなみに読み方は「みずえ」です。

関連

中央線で一人暮らしにおすすめの駅10選

京王線で一人暮らしにおすすめの駅10選

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA