お金持ちになる「第一歩目」として「ブログ開設」をすすめる理由

 
もっと収入が欲しい、お金持ちになりたい、でも株やFXに手を出すほどの資金はないって方も少なからずいると思います。
 
わたしも以前いろいろ調べた結果「ブログ開設」という選択肢を選びました。
もちろん「こっちの方が絶対いいんじゃないか」って方も一定数いると思いますが、わたしが「稼ぐ」ための第一歩目としてブログを選んだ理由を徹底的に紹介していきたいと思います。

<スポンサードリンク>


 
皆さんは、自分がお金持ちになったと考える条件は、どこにありますか?
「貯金がいくらいくらある」、「年収がいくらを超えた」などその定義はひとそれぞれだと思います。
 
個人的にわたしはお金持ちになったという条件と考えているのは、資産が生み出すお金が、月の支出を超えた状態です。
お金を稼ぐ時には、「資産」になるかどうかで行動に移すか決めるといいと考えています。
 

ここまで、散々「資産」という言葉を使ってきましたが、「資産」という言葉についても軽く説明したいと思います。

「資産」とは、「自分が動かなくても、お金を生んでくれる」ものです。もちろん「株」や「外貨」、「不動産」、「債権」、「ビジネス」さらに言うと「Youtuberの動画」も資産にあたります。

ちなみによく言われるのは、持ち家を資産ではないという話です。持ち家が資産になるのは、売却時に収益をあげた時だけで、本来「ローン」や「固定資産税」などの支払いの義務が発生し、持ち家は負債にあたります。
 
ここまで読んで感づいた方もいると思いますが、ブログも「資産」のひとつになります。
 
Googleで検索され、広告クリックやその記事で紹介されている商品が買われたりすると、その記事は収益を生み出します。
 
人々がなにかを調べたとき閲覧するサイトでは、ブログの記事が占める割合もかなり高いです。1日何億もの記事が検索され、何億ものブログサイトが収益を生み出しています。さらにいうと、ブログというのは、1回ある程度の記事を書いてしまえば、あとは収益を生み出し続けてくれます。
 
副業にブログを書いて、月5万円稼ぐなんて全然不可能なことではありません。
主婦やサラリーマンやりながら、月2~3万稼いでる人は、間違いなく無数にいます。
 

<スポンサードリンク>


リスクがほとんどない

 
株やFX、不動産などの投資は、すくなからずリスクがあり、リスクがゼロになることはありません。しかし、ブログにかかる費用はかかっても月に500円程度とほとんどリスクはないと言ってもいいと思います。
 
 
このように、リスクがほとんどなく、資産となり継続的な収益が見込めることが、私がブログを選んだ大きな理由です。
 
 
 

稼ぎ方のバリエーションの広さ

 
ブログと一口に言ってもブログを利用した稼ぎ方は大きく分けて、4つあります。
 
・GoolgeAdsenseの広告収入
・アフィリエイト
・自作した商品などを掲載する
・ブログライター
 
GoogleAdsenseによる広告収入や、アフィリエイトによる、紹介料、ブログを書くことによってお金をもらうことなど、ブログで稼ぐためには、様々な方法が用意されています。
 
初期費用もほとんどいらず、手軽に始めることができるのも、ブログで稼ぐことのメリットのひとつだと思います。
 

まとめ

 
ブログは、初期費用や、運営費用もほとんどかからず、様々な稼ぎ方が用意されており、すべての人に平等に稼ぐチャンスが与えられている数少ない媒体です。
 
初心者向けの記事も、ネットに豊富にあるので、ブログで稼ぐハードルがかなり低いのもメリットのひとつだと思います。
 
一つの方法に絞らず収入の道を増やすのが、お金持ちへの道です。その中でも「ブログで稼ぐ」ことは、「第一歩目」として十分いいのではないかと思います。

よろしければフォロー、お気に入り、他にも様々な記事を挙げているのでお願いいたします(.. )//

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA